ページの先頭へ

管理施設

HOME > 管理施設

施設一覧

公益財団法人高知県スポーツ振興財団が指定管理者として管理している施設です。

高知県立春野総合運動公園 高知県立春野総合運動公園
緑あふれる環境の中で、充実した設備と全国大会可能な規模の各種スポーツ施設が整備されています。公園内には、全国大会にも対応できる野球場のほか、運動広場、体育館、テニス場など、様々な競技施設が備わっています。また、観戦やスポーツを楽しむばかりでなく、「ちびっこ広場」及び「いこいの広場」は、休憩の場だけでなく、子供たちの遊び場としても利用できます。
高知県立県民体育館 高知県立県民体育館
県民の健康で文化的な生活の向上に寄与するため、スポーツの振興を図り、併せて行事、催物その他に供する施設です。
また、体育館だけでなく併設するプールも幅広い年代の方にご利用いただいております。
高知県立武道館 高知県立武道館
武道館は、武道その他のスポーツの振興を図り、もって県民の心身の健全な発達に寄与する施設です。
高知県立弓道場 高知県立弓道場
弓道の振興を図り、県民の心身の健全な発達に寄与することを目的とした施設です。
高知県スポーツ科学センター 高知県スポーツ科学センター
スポーツ医科学の見地から、県民の健康増進や、競技力向上に向けた技術練習やトレーニングが、年齢、体力、競技特性等に応じて、合理的かつ効率的・効果的に行われるよう、様々なサポートを行うことを目的とした施設です。